チャンジャ・豆腐・クリームチーズ 簡単一品

更新日:2015年09月10日(木)


チャンジャを使ったお酒の肴、簡単小鉢です。

居酒屋さんでもメニューにされているところが結構増えてますね。

簡単アレンジで、ちょっと粋な感じが醸し出されますよ。

今回の材料は以下です。

20150907_202317・チャンジャ 50g位

・豆腐 1/4丁

・クリームチーズ 大さじ1杯

・韓国のり 3枚~4枚

・ゴマ 少々

・小松菜のキムチ(ネギキムチ・白菜キムチでも代用可)

 

では、早速作ります。

といっても、乗せるだけです。。


20150907_203604豆腐は4等分から6等分にカットします。

その上にチャンジャを乗せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

20150907_203844韓国のりを、適当にちぎって、周りに盛り付けます。

クリームチーズを乗せます。(先にクリームチーズを乗せ、その上にチャンジャでもいいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

20150907_204104小松菜のキムチを乗せます。

(ネギ・白菜などのキムチでも良いですし、

カットした普通のネギでもいいです)

 

ゴマを少し振り掛けて完成です。

 

チャンジャ好きの方の、アレンジレシピとしておススメです。

豆腐とチーズと一緒に食べますので、ヘルシーな一品ですね。

ホームパーティーとかで出しても、手軽ですし、ちょっと盛り上がりますよ。

ビールにはぴったりですし、白ワインとも合います!


カドヤ Facebookページ