天王寺蕪(なにわの伝統野菜) キムチ試作

更新日:2014年11月21日(金)


11月に入り、天王寺蕪(なにわの伝統野菜)入荷しました。さっそくキムチの試作です。

20141117_165656天王寺蕪は普通の蕪と比べて、一回りほど小さめです。

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓をご参照ください。

大阪市HPhttp://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/page/0000136614.html

 

20141117_165645

根身は純白で扁平な蕪です。

甘みが強く、肉質が緻密です。

葉も漬物、煮物に利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は3種類の味付けで試作しました。

 

20141121_085241

まずは、一般的なヤンにョンキムチです。

大根より甘味があるようで、ヤンニョンの辛味とよく合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

20141121_090339そして、味噌漬け。

家族の間では一番好評でした。

お酒の肴に合いそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

20141121_085142醤油漬け。

個人的には一番好きです。

葉の部分と醤油ダレとの相性が良さそうです。

白いご飯によく合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し試作をして、販売したいと思ってます!

 

 


カドヤ Facebookページ