有機栽培キャベツ(有機JAS) キムチ試作

更新日:2014年06月23日(月)


有機栽培のキャベツでキムチの試作です。

有機栽培は、農林水産省の規定により認定を受ける必要があります。

詳しくは↓農林水産省のホームページをご参照くださいね。

http://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/yuuki.html

20140622_140039

さて、今回入荷の有機栽培キャベツは長野県塩尻で栽培されたものです。

大きさは通常のものより、ひとまわり程小さいかな。

農薬・化学肥料を使用していないので、限られた期間でしか入らないので、価格は少し高いです。。

が、きっと美味しいはず!!

 

 

で、早速塩漬けして、ヤンニョンで和えてみました。

20140623_085827見た感じは白菜キムチに似ています。

味わいは、シャキシャキ感と甘さがあって、美味しいですね。

漬けてから1日目での味わいです。2日目以降も楽しみです。

20140623_085856


カドヤ Facebookページ